irucompany’s blog

ただの海洋生物

権力を利用して... 議員候補者が交通違反に「俺を知っているか?」と脅迫【アメリカ】

権力を利用して... 議員候補者が交通違反に「俺を知っているか?」と脅迫【アメリカ】

 

 

2023年2月7日にて、Youtubeチャンネル「密着記録News」にて公開されたこの動画

 

この事態は2022年2月、フロリダ州サラソータ郡において起きました。

トロール中の女性巡査が、速度違反と運転中の携帯電話使用を確認し、違反車両を停車させました。

 

女性巡査は停止させた違反車両に、違反内容の説明と免許証・登録証(日本でいう車検証)の提示を求めたところ、登録証の提示を拒否しました。("1:43" の場面にて「嫌だ」と述べている。その後にも、「自分で調べてよ」等の発言あり)

 

巡査は交通違反と登録証不提示(提示拒否)の違反切符を切りました。

しかし巡査の態度に気に触れたのか、違反者の方は「君の仕事はなくなる」,「監督者をよべ」といったことを巡査を脅しているような発言をします。

 

違反切符交付後も同じことを繰り返し、さらには免許を受け取らず巡査が車内へ置くと「手を入れるな」と憤慨しています。

非協力的な違反者に女性巡査は監督者を呼び、応援要請をしました。

 

社会の窓が開いている違反者の結末は...

この後は動画でどうぞ!

 

 

権力を振りかざすのもほどほどにしたほうがいいってことがわかりますね~


[この記事は筆者独自で要約した紹介したものです]