irucompany’s blog

ただの海洋生物

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の画像を取得!機械学習でも利用できる「 icrawler」でネット上の画像を取得しよう【Python】

画像取得モジュール 「icrawler」 「icrawler」とはwebクローラのためのモジュールであり、画像などを簡単にスクレイピングすることができます。 「コンテンツの個数」「キーワード」等を指定するだけでいとも簡単に画像などをダウンロードできちゃいます! …

権力を利用して... 議員候補者が交通違反に「俺を知っているか?」と脅迫【アメリカ】

権力を利用して... 議員候補者が交通違反に「俺を知っているか?」と脅迫【アメリカ】 2023年2月7日にて、Youtubeチャンネル「密着記録News」にて公開されたこの動画 この事態は2022年2月、フロリダ州サラソータ郡において起きました。 パトロール中の女性巡…

フルビット免許への道#3 AT小型限定普通自動二輪へ

こんにちは~ 先日試験場にて「AT小型限定普通自動二輪」技能検定の予約をしていきました! 受験票 こんなんでした。 二回目以降では、右下にある「車両使用料」を収めて再受験できるそうです。 技能試験の予約は、専用の予約機で日時を選択します。 免許を…

フルビット免許への道 #2 小型特殊自動車免許取得!

#2 小型特殊自動車免許取得! 令和4年4月の初めに、 小型特殊自動車免許を取得しました! その体験談を記録しておきます。。。 小型特殊自動車免許の取得方法 小型特殊自動車免許を取得するのは 学科試験(30分間 48問) を受け、合格すると免許が交付され…

フルビット免許への道 #1 プロローグ

こんにちは、中の人のいるかと申します。 まだ10代ですが、フルビット免許を目指そうとしています。 意外と目指す方がちらほらいるので、 その過程をここに記録しておこうと始めます。 現在の状態 原付免許 小型特殊自動車免許 普通自動車免許 フルビット免…

【まとめ】「うんこ」と「うんち」の違い?いまどうなっているのか調べてみた!!

「うんこ」と「うんち」の違い? こんにちは~ この記事では、「うんこ」と「うんち」の違いについてまとめてみました! だれも気にしないでしょうが、意外と様々な使われ方をしているようです。。。 よく検索で出てくる説:「食べるもの」の違い 検索すると…